【寝違え】よくある質問【日野市整骨院】

query_builder 2026/01/30
全て
28454400_s




皆様こんばんは。

日野市の多摩平にある多摩平バランス整骨院の野原です

「寝違え」に関してよくある質問です。

Q 寝違えでいたみがひどいですが、施術に行ってもいいですか?
A ひどい状態だからこそ、来院して下さい。大丈夫です。
  症状に併せて施術させて頂きますのでご安心ください。

Q 寝違えになりましたが、枕が合ってないのですか?
A 枕も関係していると思いますが、不良姿勢が原因で常に首や肩の筋肉に負担がかかり寝違えになる場合がございます。

Q 寝違えは、すぐ(1日)なおりますか?
A 1日で少し緩和はしますが、1週間でほぼ不調はなくなります。
  毎日の通院していただく事で硬くなってしまった首の筋肉の緊張が緩和し、動きの制限もなくなります。

Q いたみが強い時はお風呂に入るなと病院で言われましたが、寝違えもお風呂に入ったらダメですか?
A 患部に熱を持っている場合は湯船につからず、シャワーのみで出来る限り患部を温めない方がいいですが、一般的に寝違えは患部に熱を発生しにくいことが多く、首の骨のズレや筋肉の過緊張が原因のため、血流を促進する目的で、お風呂でしっかり温めて頂ける指導をしております。

Q 寝違えと肩こりは関係ありますか?
A 首と肩周りの筋肉は繋がってますので、肩こりを放置しておくと寝違えも起こしやすくなりますので、肩周りの筋肉が凝り固まらないように肩回りの筋肉の柔軟性を高めるようにしてください。

詳しいことは日野市の多摩平にある多摩平バランス整骨院までお問い合わせください。

#日野市整骨院
#日野市ぎっくり腰
#日野市肩こり
#日野市骨盤調整
#日野市腰痛
#日野市産後骨盤調整
#日野市骨格調整
#日野市筋膜リリース
#日野市重心調整
#交通事故施術
#整骨院
#整体
#肩こり
#腰痛
#ぎっくり腰
#肩甲骨
#骨盤調整
#骨盤矯正
#骨格調整
#産後
#マタニティ
#眼精疲労
#もみほぐし
#マッサージ
#筋膜
#筋膜リリース
#自律神経
#交通事故
#重心調整

NEW

  • 【☆気象病に負けない身体へ☆】

    query_builder 2026/09/08
  • 【☆いつもと違う右腰の痛み☆】

    query_builder 2026/09/07
  • 【猫背矯正】肩こり・頭痛・冷えにも◎

    query_builder 2026/09/06
  • 【娘さんとお孫さんのお世話も安心してできるようになりました】

    query_builder 2026/09/05
  • 【毎年の推し活旅行を楽しめる身体へ】

    query_builder 2026/09/04

CATEGORY

ARCHIVE