!(^^)!日野市の多摩平バランス整骨院~【受付うずまきのつれづれ日記】
サブタイトル:どんくさい子1
当院HPにお越しの皆様、こんにちは!
受付を担当させていただいております、うずまきと申します。
最近、ワテクシのブログが悪ふざけをし始めたようで、そろそろ真面目に書かないと院長に叱られてしまいそうです。
当院はキチンとした真面目な整骨院ですので、ここいらでちょっと襟を正させていただこうと思います。
では、まいります。
本日のサブタイトル、 ”どんくさい子” とは誰のことでしょうか?
ハイッ! ワテクシうずまきですっ。
なんと、補助輪なしの自転車に乗ることが出来たのが小学校2年生でした。
幼稚園児の時に補助輪なしの練習で近所のドブ川に落ちました。
あんな、のび太君みたいなことがあるんですね。
頭からの見事なダイブ。
あれって不思議で、行っちゃダメッて思う方に突き進んでしまうんです。
それから怖くなってしまって、補助輪なしの自転車の練習を怠りました。
周りの友達たちはみんな普通の自転車に乗っています。
一緒に遊びに行くときも、ワテクシだけ幼児用の自転車でガラガラと補助輪の騒音を立てながら行動します。
さすがに恥ずかしくなりましたが、やはり補助輪なしの自転車は怖い。
そこでワテクシの移動手段が幼児用自転車から、
”ローラースルーゴーゴー” なるものに変更。
なんじゃそれ? とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、昭和の産物です。
”ホッピング” とかね。
年齢がバレちゃうわ。お恥ずかしいわん。
形状は今から数年前に流行った、キックスケーターみたいな物です。
10歳ほど年上の従妹がかつて遊んで、納屋で眠っていたものをもらってきました。
ちゃんとブレーキも付いていて、スピードもそれなりに出ます。
ある意味新鮮で、友達たちにはウケておりました。
でもどんどん行動範囲が広がっていく友達たち。
”ローラー~” ではあっという間に限界を迎えてしまいました。
今回も長くなりそうですので、後日に続きます。
いかがでしょうか、ちょっとは真面目になりましたでしょうか?
NEW
-
query_builder 2026/06/12
-
【産後の体を整えて、来年4月の復帰へ】
query_builder 2026/06/11 -
【☆ステキな整骨院です!☆】
query_builder 2026/06/10 -
【☆今年は頭痛薬を飲む回数が減りました☆】
query_builder 2026/06/09 -
【☆とても感謝です☆】
query_builder 2026/06/08
CATEGORY
ARCHIVE
- 2026/069
- 2026/0525
- 2026/0419
- 2026/0319
- 2026/0217
- 2026/019
- 2025/128
- 2025/116
- 2025/109
- 2025/099
- 2025/089
- 2025/0710
- 2025/0610
- 2025/057
- 2025/048
- 2025/039
- 2025/026
- 2025/014
- 2024/125
- 2024/114
- 2024/108
- 2024/098
- 2024/088
- 2024/077
- 2024/069
- 2024/057
- 2024/049
- 2024/0313
- 2024/028
- 2024/017
- 2023/1230
- 2023/1115
- 2023/1010
- 2023/095
- 2023/085
- 2023/077
- 2023/066
- 2023/0515
- 2023/049
- 2023/031
- 2023/022
- 2023/012
- 2022/122
- 2022/111
- 2022/101
- 2022/092
- 2022/084
- 2022/074
- 2022/064
- 2022/054
- 2022/048
- 2022/038
- 2022/029
- 2021/041
- 2021/011
- 2020/1210
- 2020/1119
- 2020/1017
- 2020/0927
- 2020/0832
- 2020/074