('ω')日野市の多摩平バランス整骨院~【受付うずまきのつれづれ日記】

query_builder 2020/09/18
つれづれ日記
渦巻

サブタイトル:犬のきもち


当院HPにお越しの皆様、こんにちは!
受付を担当させていただいております、うずまきと申します。


当院にお越しの患者様、動物好き・植物好きの方々が沢山いらっしゃいます。
院長もワテクシも動物(一部除く)・植物好きではございますが、
今のところ、ダントツトップは愛犬家さんの多い事にびっくりしております。
とりわけ犬好きのワテクシが呼び寄せているのでしょうか。


ご近所にも可愛いワンコさんが沢山いて、たまに遊んでもらいます。
通勤途中でお散歩中の患者様に遭遇したりして…
触らせてもらったり、お話を聞かせていただくだけでも本当に幸せな気持ちになります。


ヒトの名前はなかなか覚えられない残念なワテクシですが、
動物たちの種類と名前はすんなりと覚えられます。
レオ君・カイ君・アンズちゃん・モモちゃん・ユウ君・ワカムラサキちゃん・ムウちゃん・オータン君
etc…
動物たちは自分で生活する場所を決められませんので、
愛されて幸せそうだとワテクシまで幸せな気持ちになり、安心いたします。


愛されて幸せそうなワンコさんで思い出しました!
中学生時代の同級生で、女子からついつい構われてしまうイジられキャラのイノウエ君宅のワンコさん。
そのイノウエ君宅は通学路にあり、飼い犬はシロと名付けられていました。
シロさんはお庭で放し飼いにされていました。

(シロと言う名の割には常にグレーっぽかったです)
とても人懐こくて、毎朝お庭の柵越しにしっぽをフリフリ遊んでくれました。


我々同級生女子のアイドル犬だったのですが、一つ欠点が…
めちゃくちゃ臭いのです。

もう目に染みる臭さ。


撫でるだけ撫でまわしておいて失礼な話ですが、シロさんに触った日は終日手が臭います。


そしてワテクシ達の間で流行った遊びが、

シロさんを撫でまわした手で友人たちの鼻と口を覆うというものでした。
鼻口を覆われた友人たちのクレームは何故かイノウエ君に行くという。

理不尽さよ…


クレーマー達:「イィノウエェエ~ シロを洗えぇえ~~!」


イノウエ君、無垢なシロさん、ごめんね。そしてありがとう。

NEW

  • 【日野市 腰痛】初めての方へ

    query_builder 2021/09/10
  • 【日野市 腰痛】全集中で腰痛予防!

    query_builder 2021/01/12
  • 【日野市 腰痛】腰痛予防に注意することは?

    query_builder 2021/05/09
  • 【日野市 腰痛】腰痛予防に正しい姿勢をとりましょう!

    query_builder 2021/08/17
  • 【日野市 腰痛】腰痛予防に体重管理を!

    query_builder 2021/01/04

CATEGORY

ARCHIVE